婦人科系の不調はかかとをチェック~足もみで体質改善
今回は婦人科系のトラブルに関連している「生殖腺」の反射区について書こうと思います。
生殖腺の反射区は踵(かかと)と外側の踝(くるぶし)の2か所にあります。
どちらも「卵巣」「睾丸」の反射区ではありますが、特に踵(かかと)の反射区は、骨盤内の臓器全体の反応を表していると言われています。
(子宮・膀胱・直腸)

婦人科系のトラブルが見られる場合、かかとが荒れていることもありますので、思い当たることがあれば、お医者さんに相談することもおすすめいたします。
そして、心身全体に元気をみなぎらせるためには。毎日、足全体をまんべんなくもんでおきましょう。
毎日の「かんたん足もみ」に加え、週に一度はプロの施術(もしくはプロの技術を学んで自分でする施術)がもっとも効果的とされています。
「家庭で足もみができるようになりたいという方」「体質改善をしていきたい」という方は、ぜひご相談くださいませ。
「足もみを受けていただくこと」よりも「自分でできるようになっていただくこと」に重きをおいているサロン(ケイフィールズ直営サロンナチュラルテ)です。
※食やリフレクソロジーのことが学べるケイフィールズの足もみサロン…ナチュラルテのサイトはこちらからどうぞ







●足は全体をまんべんなく、毎日もむことをおすすめしております。




【7月11日週】自然栽培・オーガニック野菜のリストアップしました
6月15日に大阪で「奇跡のりんご」木村秋則氏の集い