(株)ケイフィールズが運営する自然栽培情報サイト 自然栽培ファンクラブ Natural Farming Fan Club

  • 初めての方へ for Beginners
  • 会社案内 Company
  • イベント・セミナー Events,Seminars
  • 社会貢献 Contributions
トップページ > ニュース, レポート > 2月23日大阪で「奇跡のりんご」試食会を開催~リポート~

2月23日大阪で「奇跡のりんご」試食会を開催~リポート~

2014年03月06日 配信 | ニュース, レポート

 

 

t02200165_06400480128659327072014年2月23日、大阪府木村式自然栽培実行委員会主催で「奇跡のりんご試食会」が開催されました。委員会メンバーの杉本氏による「自然栽培とは何か」という話の後、早速りんごの試食がスタート。参加した人たちは、そのおいしさに驚きの声をあげておられました。

<ご参加いただいた方の感想>

 

・実がなくなっても、口の中にりんごの良い味が残り、実の食感が消えない(20代女性)/・やさしい味がする(20代男性)/・嫌味のない味、皮がとてもおいしい(40代男性)/・皮がとても甘い、ワックスのねたねた感がなく食べやすい(40代女性)/・昔食べたおいしいりんごと同じ味がする(80代男性)/・普通に売っているりんごだと、皮をむいて食べるが、奇跡のりんごは皮の部分とてもおいしい(40代女性)/・素朴な味。食べた最初は甘さが少ないと思ったが、噛むほどに味がでると思った。甘いのに汁がすくなく、美味しさが凝縮されていると感じました。(30代女性)/・映画で話があった通り、「奥さんのためにも無農薬のりんご作り」をしたいと思った気持ちが食べてみてわかった気がします(40代男性)

 

t02200165_0640048012865941858りんごの試食が終わると、今度は、「現代社会の食の安全」について、同じく杉本さんよりお話がありました。

★遺伝子組み換えの危険性とは?★添加物のリスクとは?★無農薬、無肥料の物がなぜ良いのか?

その他にも、自然栽培のイチゴや、自然栽培米のおにぎり、自然栽培の田んぼに自生したれんげのはちみつ、そしてお酒の試食・試飲もあり、2時間ほどの試食会は大いに盛り上がりました。

 

<はちみつの感想>

・スーパーなどで販売しているはちみつと比べて甘さに雑さがない。さらっとしたやさしい甘さ。

<お酒の試飲(にごり酒・木村物語のみ)>
・普段お酒を飲めない私でもとても飲みやすかった(40代女性)/・ほどよい甘さが女性にはとても良い(30代女性)/・日本酒でもこれは美味しく飲みやすい!(40代男性)
この日は、様々なボランティアに参加している方がお越しくださいました。おいしいものが食べられて、新しい出会いも広がる・・・こんな交流会&試食会をこれから企画していきたいと思います。【記事提供:大阪府木村式自然栽培実行委員会】

 

●大阪府木村式自然栽培実行委員会のブログ・・・http://ameblo.jp/shizensaibai-osaka/

 

 

 

自然栽培・オーガニックのお店 K-FIELDS ONLINE SHOP
企業様へ 業務用でお求め 飲食店・小売店・学校法人・福祉施設・福利厚生・講座開催 等 詳しくはこちら
自然栽培ファンクラブ YouTubeチャンネルはこちら
生産者の声をお届け 生産者のご紹介
  • バックナンバー