(株)ケイフィールズが運営する自然栽培情報サイト 自然栽培ファンクラブ Natural Farming Fan Club

  • 初めての方へ for Beginners
  • 会社案内 Company
  • イベント・セミナー Events,Seminars
  • 社会貢献 Contributions
トップページ > ショッピング, ニュース > 自然栽培の「赤米」今年も販売スタート!

自然栽培の「赤米」今年も販売スタート!

2018年01月29日 配信 | ショッピング, ニュース

お待たせしました!ロマンあふれる「古代米」の赤米を、ケイフィールズオンラインショップでもお取り扱いスタートです【個数限定】↓お買い物は下のリンクからどうぞ!

◆自然栽培&オーガニックのお店:オンラインショップ ケイフィールズ

<赤米は栄養たっぷり!>
白米と比べてみると…
●食物繊維:約8倍 ・・・便秘に
●カルシウム:約3倍・・・骨や歯の健康に
●マグネシウム:約4倍・・・骨や歯の健康に
●カリウム:約3倍・・・むくみに
●ビタミンB1:約5倍・・・疲労に
●タンニン・・・抗酸化作用、美肌・美白、冷え性改善、下痢に

アミロースという成分が白米に比べて少ないため、赤米はそのまま食べると少しぱさぱさしてしまいます。「美味しく食べるコツ」を下に載せておきますね!

 

<自然栽培とは>

自然栽培とは、肥料・農薬・除草剤、たい肥を使わずに、土の中の微生物の力を活かし、植物の生命力を最大限に引き出す農法です。
もちろん、ケイフィールズの赤米は自然栽培です!NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会の生産者の方が作ってくださったので安心ですね!

 

 

 

<赤米はお米のルーツ>
邪馬台国や大和朝廷の献上米として用いられた赤米は、お米のルーツとも言われ、赤飯の起源とされています。お祝い事や神事に用いられてきたおめでたいお米でもあります。

古代ロマンを感じさせるお米ですね。

 

 

 

<調理は簡単!いつものお米に混ぜるだけ>
お米1合に対し、大さじ1杯程度加え通常の水加減で炊いて下さい。使用量が多いときは給水時間(60分~120分)を長めにしていただきますと、ふっくら美味しく 炊き上がります。

炊き込みご飯、オムライス、おにぎり、ちらし寿司、クッキー、パンにもどうぞ。もち米に混ぜて、赤いきれいなお餅にしてもおいしいですよ!我が家ではあえて水に浸さずに、そのまま炊いておにぎりにし、プチプチとした食感を楽しんでいます。お花見のとき等、お弁当が華やかになります。

 

自然栽培&オーガニックのお店:オンラインショップ ケイフィールズ

 

 

自然栽培・オーガニックのお店 K-FIELDS ONLINE SHOP
企業様へ 業務用でお求め 飲食店・小売店・学校法人・福祉施設・福利厚生・講座開催 等 詳しくはこちら
自然栽培ファンクラブ YouTubeチャンネルはこちら
生産者の声をお届け 生産者のご紹介
  • バックナンバー