等身大の暮らしを提案する自然派情報サイト 自然栽培ファンクラブ Natural Farming Fan Club

  • 初めての方へ for Beginners
  • イベント・セミナー Events,Seminars
  • お買いもの Online Shop
  • セミナーレポート Seminar Reports
トップページ > ショッピング, ニュース > 自然栽培の梅が発売されました~梅干に、梅酒に、酵素に、ジュースに~

自然栽培の梅が発売されました~梅干に、梅酒に、酵素に、ジュースに~

2014年06月03日 配信 | ショッピング, ニュース

IMG_1582【PR記事】

梅の季節になりました。梅酒や梅干を作ろうと思ってらっしゃる方、今年は「自然栽培」の梅で作ってみませんか?大阪府木村式自然栽培実行委員会の賛助会員の方が、自然栽培で梅を作られたのでご紹介をいたします。

 

 

IMG_5791
★自然栽培の梅のご紹介★
梅の栽培については100年以上。4代目という中本さん。今の梅の木は10年で、ご両親が慣行栽培で栽培されていたそうです。

「農薬をやめたのが5年前で、除草剤は1年前より使っていません。両親が高齢になり、去年から私達が引き継いで自然栽培しています。」「自然栽培なので、農薬・除草剤・化学肥料は使用していません(2年目)。」とのことでした。

自然栽培の梅の木があるのは、奈良西吉野。日本の梅栽培の発祥地と言われています。梅に適した風土で、もう700年栽培が続いています。自宅で毎年漬ける梅干しは、やわらかくて美味しいそうです。

あなたも今年はいかがですか?

●梅干し   半年で食べることが出来ます。

●梅ジュース  2週間程で飲むことが出来ます。

●梅酒    3か月で飲むことが出来ます。

●梅酵素  興味ある方、自宅で作れます。

===========================

★価格:
・梅干し用…南高梅でMサイズとLサイズが中心です  2㎏ 4500円

・梅ジュース、梅酒、梅酵素用…サイズ、種類は無選別です  2kg 3500円

大阪府木村式自然栽培実行委員会・賛助会員の方はここから200円引きです。

★発送:6月20日前後から7月初旬の発送です。

★お届け方法:クール便

★送料:
・関西、東海、北陸、中国、四国・・・490円
・関東、信越・・・530円
・九州・・・590円
・東北・・・680円
・北海道、沖縄・・・780円
(上記にプラスチルド料金350円まで)
※1度に送れる大きさは10kgまでです(その範囲であれば同一料金)

★お問い合わせ・お申込みはお電話で★
06-6718-3161
・ご注文用紙をお送りいたします。
・平日10:00~17:00受付・不在の時は留守電にお伝えください。折り返しご連絡させていただきます。
・賛助会員さんが作られた商品のご紹介という趣旨ですので、商品の品質等につきましては生産者の方に直接お問い合わせいただけます。

<取扱い>
大阪府木村式自然栽培実行委員会・協賛企業(株)ケイフィールズ

 

~~梅が届く前にご用意頂く物(目安)~~
●梅干し…2kgの青梅で約1,2kgの梅干しが出来ます。
青梅2㎏に対して塩400g、容器(梅は酸が強いので、容器は金属製のものをお避け下さい)、竹くし、消毒用の焼酎(ホワイトリカー)

●梅酒…青梅1kgに対して、氷砂糖700g、焼酎(ホワイトリカーやブランデーでも良い)1.8リットル容器(海苔のビンの大きさで丁度)、竹くし

●梅ジュース…青梅1kgに対して、氷砂糖1kg、米酢か焼酎(ホワイトリカー)100ml容器、竹くし

●梅酵素…青梅10kgに対して、砂糖1.1倍、発酵調整剤1個、海の精(発酵調整剤,海の精両方共、お取り寄せも出来ます。酵素希望の方はご連絡下さい・お取り寄せ別途金額必要です。)

 

  • バックナンバー