(株)ケイフィールズが運営する自然栽培情報サイト 自然栽培ファンクラブ Natural Farming Fan Club

  • 初めての方へ for Beginners
  • 会社案内 Company
  • イベント・セミナー Events,Seminars
  • 社会貢献 Contributions
トップページ > ニュース, レポート > 自然栽培の野菜や米に舌鼓~木村秋則氏講演会リポート後編【2013.6.15】

自然栽培の野菜や米に舌鼓~木村秋則氏講演会リポート後編【2013.6.15】

2013年06月22日 配信 | ニュース, レポート

木村秋則氏2013年6月15日に大阪で開催された木村秋則氏の講演会を3回にわたってリポートする(前編はこちら・中編はこちら/主宰は大阪府木村式自然栽培実行委員会)。【写真】パワーポイントを使って話す木村秋則氏

講演会が終了すると、事前に予約を済ませた人たちは懇親会場へと移動を始めた。講演会が終わってからも多数の申し込みがあったため、スタッフは「定員オーバーでたくさんの方をお断りしなくてはならず、申し訳なくて胸が痛みました。でもそれだけ、木村秋則さんの名前や自然栽培が普及してきたということなんだと実感しました。」と語った。

 

自然栽培

【写真】自然栽培の農産物を使った和食料理。素材を提供した生産者も懇親会にかけつけた。

懇親会では自然栽培の米や味噌、野菜の試食等が用意され、参加した人たちは大地の恵みに舌鼓を打っていた。スタッフも入れると約100名となる大規模な会であったため、進行は木村秋則氏が各テーブルを訪れるという形で行われた。参加した人たちは、わずかな時間ではあるものの、話題の人物である木村秋則氏とのコミュニケーションを楽しんだ。

(記事提供:大阪府木村式自然栽培実行委員会)

<関連リンク>

大阪府木村式自然栽培実行委員会(主催団体)・・・詳細リポートはこちら

NPO法人岡山県木村式自然栽培実行委員会(協賛団体)

自然栽培・オーガニックのお店 K-FIELDS ONLINE SHOP
企業様へ 業務用でお求め 飲食店・小売店・学校法人・福祉施設・福利厚生・講座開催 等 詳しくはこちら
自然栽培ファンクラブ YouTubeチャンネルはこちら
生産者の声をお届け 生産者のご紹介
  • バックナンバー